< ■ HOBOLIFE / 海外:フランス ■
HOME 海外旅行フランス2002

パリとモンサンミッシェル

■バカンスシーズン

バカンスシーズンのパリは、休んでいるお店も多いけど、美術館めぐりをするには不都合はない。
ただ、8月15日は諸聖人の日で祝日なので、ほとんどのお店が閉まるという。
とはいえ、実際には美術館や観光名所は関係なく開いているし、スーパーやカフェ、商売熱心な食堂や商店は開いていた。


<< MONOPRIX(モノプリ)シャンゼリゼ通店
フランス各地にあるスーパーチェーン。
月〜土まで8月も営業。
食べかけのお菓子や、
飲み終えた空き缶が売場に満載。
愛犬の下の処理を
しましょう
パリジャン、パリジェンヌがパリから消える8月、世界中から観光客が来る8月、
汚い汚いと言われるパリの町は美しかった。

パリから脱出できなかった人のため、セーヌで砂浜気分を楽しめる「パリ・プラージュ」ってのが催されていました。
セーヌに限らず、公園で水着姿の人はよく見るけど、やっぱり水辺!とパリっ子も思ってるんでしょか?
セーヌ川にパラソル立てて、日光浴していました。

海外旅行トップへ 次ページ