HOME 海外旅行スペイン1998

ガウディさんに会いに行く

■スキポール空港

今回はアムステルダムのスキポール空港で乗り継ぎだったので、それも楽しみだった。
スキポール空港はオランダみたいな小さい国の空港なのに、広いし免税店もいっぱいある。
オランダの木靴もチューリップも売られているけど、ブランド商品も食料品も本もあるし、カフェもある。
黒をベースにしたシックなのか暗いのか微妙な配色で、確かに高級感はあった。
夜という時間のせいか、需要と供給がアンバランスなのかわからないけど、お店は全部すいていた。
 →この数年後、昼間にも利用したが、そのときはどこも賑わっていた。マッサージルームなどもあった。
少なくとも適度な間隔をおいてカフェが現れるので、何か飲みたいと思ったときに戻る必要がない。


あと、中央のラウンジの『ブラッセリー・ラフォーレ』は見ても食べても楽しめるカフェテラスだと思う。
緑色の木みたいな柱に、オレンジの地上根みたいなライト。明るく清潔なカフェ!という、いい感じ。
その正面がマクドナルドなので、マクドナルドのテラスかと思ったけど、違うみたい。
私たちが行ったときは、クリスマス明けだったこともあって、まだ通路の各コーナーにクリスマスツリーが立っていた。


海外旅行トップへ 次ページ